2023年の振り返り

変化の一年。 やってきたかいしゃをやめててんしょくしたり、ちちになったりした。 かいしゃはあといっぽで咲ききれないみたいな感じで、芽が出なすぎて流石にもういいだろくらいの感覚になってきていた。 てんしょくさきは一社だけ面せつ受けて一週間で決め…

2022年の振り返り

振り返り # 総括 E Mとしてやれることをやった年だった。音 楽系は去年同程度。イベントに出たりした。手がけた仕組みがうまく回ることに一定の満足を感じつつ、フォー スプ ロバイダー的な動きに特化していて事 業そのものをあまり見ていなかった分、もどか…

2021年の振り返り

振り返り # 総括 4がつまでは買われた会社で社内ニ ー ト生活をしていた。 5月からラ イブが急に復活して地獄の忙しさになった。ころ なで駄目かと思ったけど逆にころ なだからこそ刺さったみたいな塞翁 が馬的展開だった。 運営ではまぁまぁすごい障 害みた…

2020年の振り返り

振り返り # 総括 会社が買われた(完) コロナでなければ伸びしろがあったのだが... まだ役員として残っているがライ ブエンタメはほんとにきついから今年も厳しそう。 親会社の仕事(サバ管/web開発)でなんとか生存している。 2021年は新しい仕事をしていきた…

2019年の振り返り

振り返り # 総括 停滞と後退の1年。厳しい。底に近いのか...それともまだ下があるのか...現状のvaりueでのエクいてぃができずdr+pivっとしての再挑戦。でっどでなんとかいきてる。 案件はあるのだがせいかほうしゅうれべぬー型で想像を下回る出来高。 関係性…

2018年の振り返り

振り返り 総括 粘りの1年だった。 例年と比べると会社的(お金)にも個人的(案件/営業先の枯渇)にも厳しい出だしとなったが、季節を重ねる毎に状況は改善していき、本格的に冬が始まるころには会社として具体的な成功の道筋が見えてきた。 ※あと1、2年でゴール…

2017年のふりかえり

# まとめ 成功への思いが募った一年となった。 いろいろ活動はあったけど結果が出ない。 2018年に活かしたい。 git履歴 言語は半分以上php。年末にかけてswiftとkotlin成分が増えた。 phpはwebとapiが同じ比率くらい。 gitには残っていないがモノづくり的な…

最初はかすり傷だと思ってバンドエイドで治療してたけど1ヶ月後にレントゲンとったら骨折してた話

私のなかで2017年上半期のやらかし大賞に選ばれたので後世の私のために書き残す。 ※あまり推敲はしていない。そろそろ忘れそう(発生から3ヶ月くらいたった)なので書いた。 結論 簡単な方法で対処したけど影響を見誤ってて、結局大きな改修が必要だった。 冷…

2016年のふりかえり

# 2016年の振り返り 2016年のふりかえり。 総括 前半は準備期間みたいな感じで例年と比べるとゆったりとしていた。後半は提案していた大きめの案件に取り掛かる事になったのでちょっとドタバタした感じだった。 まぁ前半の準備が後半に生きたので帳尻が合っ…