2023年の振り返り

変化の一年。

 

やってきたかいしゃをやめててんしょくしたり、ちちになったりした。

かいしゃはあといっぽで咲ききれないみたいな感じで、芽が出なすぎて流石にもういいだろくらいの感覚になってきていた。

てんしょくさきは一社だけ面せつ受けて一週間で決めた。他の会社何も調べずに決めたから若干大丈夫か感はあるが今のところそんなもんやろって感じ。

 

自分でやるってのも考えていろいろきかくしたり、ひととあったりしたけどA Iの勢いでどうなるのかわかんなかったのと家庭の事情もあっていまふあんていなチャレンジすると死ぬなと思ったのでそっちはやめといた。営業系の2BSa asの案でだすよっていってくれたところもあったが、今考えるとやりきれなかったかもしれないからよかった。

 

てんしょくさきは、業界違う、言語ときどき英語、職種大体同じでてんしょく三代要素のうち1+0.5くらい変わってる。冬にはいぎりちゅに出張とか行ったけど結構きつくて日本語で話しちゃったりしてるけどなんとかやっていきたい。

 

やってる仕事内容はふわっとしたものが多い。チームビルディングとかプロジェクトのリード?とか。たくさん人がいるのに忙しくて回らないってのを体験していてなるほどを感じている。

 

来年の抱負。こそだてにしごと、両方馬力出していきたい。